ねこのて映画舎は自主映画製作のお手伝いをしてます。映画制作、配給宣伝、
役者募集、上映、ロケ地手配などなど、 困ったときの「ねこのて」お貸しします。

『ねこのて映画舎の映画配給・宣伝』


ねこのて映画舎では商業作品・自主映画・個人・法人を隔てず、映画の宣伝・配給のお手伝いをしております。 

映画を作ってコンペに応募したけど配給の目処が立っていない、制作資金が回収できていない、自主映画にはそういう現状が多いと思います。実際のところ、大手や中小配給会社は自社の存続のためにもヒット要因のあるメジャー作品を中心に買い付けを行うのが現状です。ですが、日の目を浴びていないけれど素晴らしい作品、多くの人に見てもらうべき作品は多々ありますし、そんな作品の良さを理解して上映に協力していただける映画館・ミニシアターさんも日本各地に多くあります。単館上映からのスタートでも、人気に火がつけば全国展開、ロングランも夢の話ではありません。

ねこのて映画舎の中の人は映画配給会社での勤務経験がありますので、宣伝計画から劇場ブッキング・交渉、各方面への宣伝広報、字幕作成、予告編制作、チラシ・ポスター・チケットなどの作成まで、ゆとりのあるスケジュールがあれば、全部対応可能できます。

配給資金がない、お金がかかりそうと思われる方もいらっしゃると思いますが、工夫やマンパワーを駆使すれば限りなく少ない資金での配給も可能です。

近年においては、個人で経営する映画館や市民映画祭が盛り上がりを見せていますが、配給においてもより多くの視点から、沢山の作品が上映の機会を得られるようになればという思いです。

海外作品の配給権会得や買い付け、クラウドファウンディングによる配給資金調達のサポートも行なっております。宣伝・配給の仕事を手伝ってみたい、というかたも随時募集しておりますので、興味をお持ちの方はお気軽にお問い合わせくださいませ。

nekonoteeigasya@gmail.com