ねこのて映画舎は自主映画製作のお手伝いをしてます。映画制作、配給宣伝、
役者募集、上映、ロケ地手配などなど、 困ったときの「ねこのて」お貸しします。

『劇中車レンタル・レンタカー関係まとめ』

マンスリーレンタカーやカーシェアリング、特殊車両専門のレンタカーなど、劇中車手配のための様々な情報をまとめました♪

劇中車レンタル
制作会社向けの劇中車レンタル会社は取り揃えこそ多いですが、値段設定が不明瞭なところがあり、ちょっと敷居が高い感じがします。予算的に余裕があればといったところでしょうか。
『パトカー・白バイ・タクシー等』  Police cars and motorcycle etc.
『軍用車両レンタカー』 Military vehicles ,etc.
『キャンピングカーレンタル』   Camper, etc.
『高級車レンタカー』

マンスリーレンタカー
用途にもよりますが、制作期間が一か月を越すような場合は、マンスリーレンタカーがお得になることもあります。保険料込みで安いところは30000円から60000円といったところでしょうか。商用・機材車を中心にまとめています。
『機材車・商用車レンタカー』

カーシェアリング
1台の車を複数人で共有し、使いたい時にだけ使うシェアリングシステムです。スケジュールが事前に決まっていれば活用出来そうですし、安価で利用出来ます。ただ、登録や各所によって規約がまちまちなので、自由度は低い。フェイスブックやミクシーなどのコミュニティを活用するのも1つの手です。

Cafore カフォレ 全国
個人カーシェアリングポータルサイト。いわば個人レンタカー。価格も安価で車種が豊富。

ねこのてレンタカー 関東
ねこのて映画舎のねこのてレンタカー。管理人がひっそりと運営(準備中)です。




海外レンタカー【ダラーレンタカー】